この間、仮面ライダー555のPS2のゲームを中古で購入したので、何だか妙に555が見たくなり、ようつべで動画を探していたら、こんなトンデモ動画を見つけました。
・・・・・・製作者は、一体何がしたかったんでしょうか?
以前から好きなHPがあります。
ここです。
何が気に入っているのかと言うと、ここの「へたれ絵」というページに描かれている数々の芸術的作品(?)です。
その前衛芸術的センスのイラストもさることながら、一番面白いのは、そのイラスト一つ一つにつけられたコメントです。
・・・・・・私も、こんなコメントをつけられる管理人になりたいものです。
伊織戦隊デコレンジャーのタイトルロゴが出来ました!
こんなんです。
dekologo.gif

よろしかったら、感想などお待ちしてます(笑

徒然

2006/11/25

 突然ですが、私はアイマスガールズ(アイマスの声優さん)のサイトやブログを読むのが大好きです。で、時々ブログにもコメントを書いたりするのですが、最近のお気に入りはプレイヤーズ日記です。
 ここでは律子役の若林直美ネ申や、やよい役の仁後真耶子さんの日記が読めるのですが、最近はほとんど仁後真耶子さんの日記で埋め尽くされており、しかも読んでいくと、そのやよい度の高さに悶絶必至という破壊力抜群なものです。(「おてまみ」ってあんた・・・・・・)
 以前のラジましょでミンゴスこと今井麻美さんが「やよいの声でしか変換できない私がいるんだけど」という言葉どおり、どっから読んでもやよいそのまんまです。
 という訳で、このプレイヤーズ日記(通称・やよいたん日記)はアイマスファンなら一度は読むべきではないでしょうか?

愚痴?

2006/11/25

こんばんわ、蒼坂です。
さて、こないだからの予告どおり、次回作のプロットを書いている最中ですが、書けば書くほどアレな方向に進んでいってます(笑
作者にも予測不能ですので、期待せずに待っててください(何
毎度!蒼坂です。
さて、今回は次回作の予定についてお話させていただこうかと思います。
実は、次回はDIVA'S LEGENDをお休みにして、緊急企画として短編を1本書くつもりです。
題して「伊織戦隊デコレンジャー」!!
・・・・・・はい、BBSを読んでいただいたら分かるとおり、七瀬さんに対するレスの内容が元ネタです。
最初は冗談のつもりで書いたんですが、何だか段々と頭の中で構想(妄想?)が降りてきたので、書いてみようかなと。
もし七瀬さんと被っちゃったらごめんなさい。今のうちに謝っておきます。そして、ネタを提供してくださってありがとうございます。この場を借りてお礼も申し上げます。
さあ、気合入れて(?)書くぞ!(笑
さてさて、お待たせしました(?)
中村檜里子さんのブログのコメントに、我ながらつまんない事を書いたことをちょっとだけ後悔している蒼坂が来ましたよ。
それでは気を取り直して、以前から引き延ばしていたSSのあとがきの続きを書いていこうと思います。

第7話
いよいよあずさが本格的にアイドルとしてデビューする回で、これがデビュー編の最終話です。
そしてここでいよいよあずさのデビュー曲が決定しました。本編では「STYLISH QUEEN★」の作詞は神尾がしたことになっていますが、本来はあずさ役のたかはし智秋さんの手によるものです。
彼女のブログにはこの曲の制作秘話がつづられているので、興味のある方は是非。
Chiaking
そして、神尾とミキサーの会話に出てくる「美喜 綾乃」という人物は、小説版アイドルマスターの登場人物です。
一応裏設定があるのですが、それはおいおい物語の中で明かしていこうかと思います。
あと、あんな方法でどうして客があんなにたくさん来るんだよ!というツッコミもあるかと思いますが、まあ、その辺はフィクションと言う事で大目に見てやってください。

第8話
新章突入第1弾の物語です。
今回はスラップスティック(トタバタ劇)が書きたかったのでああいう話になりましたが、どうでしょう?うまく出来てたらいいのですが。
今回の話は広島・呉市を舞台に繰り広げられたわけですが、何故かと言うと、理由は簡単。私がとても好きな場所だからです(笑
呉、と言うか広島には何度も足を運ぶほど思い入れがあり、とうとう広島出身の人ともローカルネタで話が通じてしまうくらいにまでなってしまいました(爆
(例)広島の原爆の爆心地付近には現在、コミックとらのあな広島店が建てられている。
はい、くだらないトリビアは置いといて、先に進めます。
今回の舞台になった大和ミュージアム、及び旧海軍兵学校は、全て私が実際に訪れた事のある場所です。その辺の細かいところにまでリアリティが出ていればいいのですが・・・・・・。
もちろん、SSの途中に出てきた大和の写真も、私が自分で撮影したものです。
あと、あずさが物語中に読んで号泣していた特攻隊員の遺書も、江田島の旧海軍兵学校の教育参考館に実際に所蔵されているものです。私も実際に読んだのですが、正直あまりの悲壮感漂う文体に言葉を失ってしまいました。「戦争になんざ興味ねえよ」と仰る方も多いと思いますが、今、こういう時代だからこそ平和の大切さ、戦争の愚かさと言うものを感じて欲しいと切に願います。広島に行かれた際には是非訪れて欲しい場所です。
また話が横に逸れてしまいましたが、今回の話は、個人的に思い入れの強いものとなりました。皆さんに気に入っていただけたら嬉しいです。

何だか長文になってしまいましたが、今回はこれにて。
第9話でお会いしましょう!
お久しぶりでございます、蒼坂です。
ようやく第8話をお届けする事ができました。よろしければBBSに感想など書き込んでいただければ、私が喜びます(笑
さてさて、この10数日の間に、アイマス界隈で色んな動きがありましたねえ。
爆弾娘こと中村檜里子さんがブログを開設したり、アイマス初のコンピレーションアルバム(?)「Your Song」が発売決定したり・・・・・・。
楽しみですねえ、千早の「鳥の詩」。というか、これだけの為に買ってもいいような気が・・・・・・。
何ともまとまりのない文になってしまいましたが、今夜じゅうに以前触れていた第7話~第8話の後書きを書こうと思います。
よろしければご覧下さいませ。

エゴグラム

2006/11/10

こんなの見つけたのでやってみました。
結果はこちら
・・・・・・_| ̄|○
当たってるような、そうでないような・・・・・・。
只今、「DIVA'S LEGEND」第8話を執筆中です。
第7話を書き上げて、しばらくネタ出しに苦労していたのですが、ようやくネタを思いついたので、昨日プロットを書き上げ、今日から本格的に執筆に入りました。
内容については・・・・・・詳しくは話せませんが、地方での仕事のお話です。そこでやはりひと悶着があります。なんせあずささんですから(笑)
鋭意製作中ですので、もうしばらくお待ち下さい。

黒姫降臨!

2006/11/03

今日はこんなの買いました。
kurohime.jpg

うーむ、やはり春香には黒が良く似合う。
これが本当の黒春香(笑)
※黒春香についてはこちらを参照のこと。

うっうー!

2006/11/02

今日、街中でこんなん見つけました。
yayoitei.jpg

やっぱりオススメはご飯に納豆みそ汁海苔卵だったりするんでしょうか?

あと、買い物に行ったスーパーではこんなんもありました。

kirenger.jpg

「ゴレンジャー」カレーじゃなくて、「キレンジャー」カレーって言うところがミソですね。
少し遅くなりましたが、久しぶりにブログ更新します。
本HPの二次小説に、「頂き物」を追加しました。
当サイトの常連、楼蘭さん作のSSを置いてますので、どうぞ皆さんご覧になってください。
あと先週の日曜日、大阪日本橋に出て、これを買ってきました。
アイマスフィギュア

最初は春香が当たり、その次に真。で、最後に超本命のあずさをGET!
ええ、もう速攻で飾ってますよ。
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
