ネットを散策してたら衝撃の画像を見つけました。
これです。

すげえぜアイマス!
四角いリングの上で繰り広げられるアイドルたちの熱い戦い!
俺たちはこんなのを待っていた!


……なわけねーだろ!(笑

ビックリ!

2007/01/14

今日、コレを買ってきました。
で、聞いてみたんですが。各キャラクターの声が本物ソックリ!マジでビックリしました。それだけでも驚きなんですが、一番すごいのは、各キャラクターをたった一人で声を当てているという事実!
さらに「エージェント夜を往く」で「とかちつくちて」を再現しているあたり、とんでもないこだわりを感じます。
多くは語りません。一度聞いてみてください。
先日、ニセドルマスターについて散々書きましたが、とうとうこんな人が現れました。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=63102
これを見つけた途端、私はすぐに登録して賛同しました。
やっぱり思うことは同じなんですね(笑
蒼坂です。
「DIVA'S LEGEND」第9話が完成しましたのでお届けします。
今回はタイトルが示すように、神尾とあずさが越えるべき「壁」にぶち当たり、「屈辱」を味わうお話となっております。
やっぱりトップアイドルを目指すには、それなりの試練が無いとね!という考えから、ライバルとなるキャラを出すことは、実は執筆前から決まってました。どうせなら、ライバルは主人公の元カノだともっと面白いじゃん! という安易な考えの下、渋江 理佐と言うキャラが生まれました。これまでの話にも彼女がちょくちょく出てきていたのは、全ては今回の話の伏線だったという訳です。
話のプロット自体は、すでに12月上旬には出来上がっていたのであとは書くだけだったわけですが、例の「デコレンジャー」や「新年SS」の企画で色々忙しく、本格的な執筆を始めたのは3日前でした。
いざ書いてみると、思ったよりもボリュームが無かったので、いつもよりは少し短めに仕上がり、書き上がるまでそれほどの時間がかかりませんでした。というか、プロットを書いて3日で仕上げることが出来たのは、これが初めてです(笑
ともかく完成した第9話、読んで頂ければ幸いです。
まずは何も言わず、こちらを参照してください。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070105#p6
先日も書いたアイドルマスターのアニメ化(?)情報の続報です。
何というか、アレですな。

有名声優ばっかり使えばいいってもんじゃないよね。

大体、このキャストになった理由が、
「ゲームのキャラで『舞-HiME』を作ってくださいという依頼だと好意的に”解釈”した結果」
なんだそうで。とりあえず一言言わせてください。

「だったら『舞-HiME』の続編作ってろや!」

こないだも書きましたが、わざわざアイマスを使ってやるほどのことでもないと思います。
このキャストを見たとたん、すでにアニメのほうに絶望したのは私だけではないと思います。
ファンが見たいのは「アイマス」のアニメであって、「アイマス」の名を騙ったロボットアニメではないはずです(と私は信じたいです)。

とりあえず、何だか言い様のない怒りが湧いて来てますので、このアニメはまず間違いなく見ないです。というか見たくないです。
声も設定も何もかも違うアイマスなんて、すでにアイマスではありませんから。
もう自分でも何を言いたいのかわからなくなってきましたので、ここらで切り上げたいと思います。
明けましておめでとうございます、蒼坂です。
昨年中は本当に当サイトをご愛顧いただきましてありがとうございます。
おかげ様で、当サイトは大晦日の時点で2000HITを達成することが出来ました。
これからも頑張っていい作品を書ける様、一層努力していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
さて、今回は新年企画といたしまして、「お題SS 」なるものをご用意させていただきました。
執筆陣は「春屋」管理人、七瀬 ハルトさん、当サイトの頂き物SSでもおなじみ翔野 楼蘭さん、そして私蒼坂でございます。
そしてSSのお題は「初詣」です。三者三様の「初詣」をテーマにしたSS、喜んでいただけたら幸いです。
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
