ども、しがない物書き兼珍動画研究家の蒼坂です_| ̄|○
さて、突然ですが最近私のお気に入りの動画があるのでご紹介します。

先日M-1グランプリで見事パーフェクト優勝を果たしたチュートリアルのネタです。特に徳井の妄想ボケが最高ですね。「恋する男男」て(笑
あとは同じくチュートリアル徳井のネタから。

エゲツない~セイヨクやで~!!(笑

有名動画

2007/02/24

ども、今日も巷で話題になっている動画を見つけてきました。

コードギアスって見たことないのですが、こんな歌詞だったんですねえ(違
ども、やよいの「お尻ペン」のエピソードが大好きな蒼坂です。
今日はこんなの見つけてきました。

中村さんの音痴っぷりが、何とも……(笑
「言っておくがな、俺は最初から最後までクライマックスだぜ!!」どうも。最近仮面ライダー電王が面白いと思う蒼坂です。
さて、今日は動画とかは無しで、
短編のあとがきなんぞを書き記そうかと思います。
以前にも書きましたが、今回の短編はドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.02の「ON STAGE」が元ネタとなっています。本編を読んで下さった方はご存知のことと思いますが、ドラマCDでは765プロの主だったアイドル達(+1)がハリウッドスターと婚約してしまうところで終わっていました。しかし、P×あずさ推奨派の私としては、到底納得できる内容ではありませんでした。「あずささんが好きなのはPだけなんだ!」という妄想100%で、本能の赴くままに書き散らしたら、ああいう結末になってしまいました(笑
何というか、ほとんどラブひな状態になってしまいましたが、CDでのオチよりは幾分救いのある結末になったのではないかと。
え?あの後Pがどうなったのかって?それは秘密ですよ(笑
ども、あずささんにスクールウェア着せて楽しんでいる蒼坂です(笑
さてさて、今日も色々と見つけてきましたよ。
ご覧下さい。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nnaro/waha/logs/227.html
律子ギザワロスw
あと、ショートカットVer.の美希も公式イラストが上がってますね。
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2007/02/post_677.html
私もこのバージョンの美希でクリアしましたが、
ほんとエロいよ!
もうね、これでもかっていうくらいエロいエピソードがてんこ盛りでしたよ。
「昨夜はステキな夢をありがとう」って何だよ!(爆
発見しました。

いやあ、安っぽい安っぽい(笑
それにもはや何のゲームだかさっぱり(爆
今日はこんな動画を見つけてきました。

これ、バックで歌っているのはうちのSSでもおなじみ、三浦あずさ役のたかはし智秋さんご本人です。
これの元ネタは、今や伝説となった昨年5月のTHE IDOLM@STER RADIO第5回、智秋さん聖誕祭の時の「歌姫楽園スペシャル」の時の音源です。
キング上手すぎだよ!(笑

小ネタ

2007/02/10

どうも、意外なほどに短編の筆の進みがいい蒼坂です。新作は意外と早くお届けできそうですので、もうしばらくお待ち下さい。
さて、今日星井美希役の長谷川明子さんについて調べていたら、
こんな記事が出てきました。

若女将だったのか!(笑
蒼坂です。
最近アクセス数が少しずつ増えてて、1月に2000HITだったのが、皆さんのお陰で早くも3000HIT突破いたしました。本当にありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。(あと、BBSにお初の方も遠慮せずに書き込んでくださいね。返事は100%です。ただし荒らしや煽りの類はご遠慮ください)
さて、今日は調子に乗ってようつべ動画を一挙に2つご紹介します。
以前紹介したWiiを欲しがる人の作品です。それではどうぞ!



突然ですが

2007/02/06

蒼坂です。
次回作は「DIVA'S LEGEND」の第10話の予定でしたが、どうしても書きたい話を思いついたために、急遽予定を変更して、短編を1本書きます。
タイトルは「URGENT!!!~アイドル奪回作戦~」です。
元ネタはドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.02の「ON STAGE」で、その後日談という位置づけになります。
書く理由ですが、私自身、やはりあのオチには納得できないものがあったため、それなら自分の納得のいく真のラストを書こうじゃないか!と思ったことがきっかけです。
基本的にネタバレですので、まずはCDを聞くことをオススメします。

業務連絡:楼蘭さん、リンク更新、バナー等はちょっと待っててくださいね。

生演奏

2007/02/04

どうも。何度挑戦しても美希の分岐が出なくてヘコんでいる蒼坂でございます(泣
さて、各方面でコレとかコレとかコレとかコレが話題になっている今日この頃ですが、そんな中また新たなチャレンジャーを発見しました。


上手いですけど、上手いんですけど……。

何か違うよ!
どうも、お久しぶりの蒼坂でございます。
以前見つけてきたアイマス(?)の動画が好評のようでなによりです(笑
私のところにもアイマスが届いてプレイしています。とりあえずファーストプレイは言うまでもなくあずさをプロデュースし、Aランクでトゥルーエンドを迎えました。2ndプレイは千早をプロデュースしてAランクノーマルエンドで、現在はやよいと美希をそれぞれソロでプロデュースしています。(美希の髪型変えたいなあ……)
さて、色んなアイマスのファンサイトではプレイ日記を書かれていますが、私はあえて別のものについて感想を述べたいと思います。
それは、
THE IDOLM@STER NEW STAGE 02です。
ええ、買いましたよ。やよいや伊織が出てくるOFF SHOTは、二人の友情を軸に描かれている良作だと思いましたが、問題は前編であるON STAGEの方です。あんな終わり方、私は納得できません!
(以下、ネタバレ。読みたい方は反転してどうぞ)
いくらハリウッドスターだからって、あずさやその他のアイドルがメロメロになって、あまつさえ重婚だなんて!他のアイドルはまだいいとしても(他のアイドルファンの方たち、すみません)、あずさがプロデューサー以外の男にメロメロになって、しかも裸エプロンまで!こんなの私たちが大好きなあずささんじゃないやい!ウワアアアアン!!(以上、ネタバレ終わり)
とりあえず、今回のON STAGEだけは絶対に許せない蒼坂でした。
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
