上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

2008/01/29

 ども、最近とみに忙しくなってきた蒼坂です。
 新しい就職先はそれほど遠くないはずなんですが、なぜか1時間半掛かってしまう不思議時空です。おかげで毎朝6時起きという事態になっております_| ̄|○
 あ、でもちゃんと小説は書いてますよ。「DIVA'S LEGEND」第13話と「@メイディック」第3話。
 絶賛執筆中ですので今しばらくお待ち下さい。
「DIVA'S LEGEND」は、ここが話の重要なターニングポイントになるかもしれません。どうぞ期待しないでお待ち下さい(何
 しばらくぶりでございます。
 さて、当HP「Billion Nights」は、皆様のおかげで無事20000HITを突破することが出来ました!
 これもひとえに、私の文章を読みに来てくださる皆様のおかげであると感謝にたえません。
 これからも頑張って、皆様に楽しんでいただけるような文章を書いていきたいと思っておりますので、よろしければいつでもおいでください。
 さて、今日は突然思い立ち、インテックス大阪で開催されていたこみっくトレジャーに行って来ました。
 昨日突然決めたので当然ガイドブックなどもっていようはずもなく、入り口前で購入して入りました(これが後々の後悔に繋がるわけですが)。
 まず、友人から頼まれていたここの同人誌等を購入した後、私の本日のメインの目的であるここここでアイマスの同人誌を購入いたしました。いやはや、入場したのが遅かったせいで、星狩座さんのコピー誌を買えなかった事+DATEさんにお会いできなかった事が残念でしたが、大手サークルであるGUMPさんの新刊が買えただけでもかなりの収穫でございました。
 で、意気揚々と先ほど帰宅し、改めてガイドブックに目を通してみると、私好みのサークルの多いこと!
 やはり、同人誌即売会は事前の計画が肝心だということを改めて悟りました。
_| ̄|○

 で、次回作ですが、現在「DIVA'S LEGEND」第13話と「@メイディック」第3話を同時進行で執筆中です。
 こちらも楽しみにしていただければ。

 最後に、この場をお借りしてコメントレスを。

 >KGさん
 読んでいただき、ありがとうございます。
 物語を書く際に私が気をつけていることが伝わったようでとても嬉しいです。
 ただ単に「アイドルデビューしました。そしてトントン拍子にトップアイドルになっちゃいました」では何の面白みもないので、主人公たちの身にどんな事件がおきて、それをどういう風に乗り越えていくのか、しかも原作の世界観を出来るだけ壊さずに、その魅力を最大限に引き出すというところに注意し、日々苦心しながら書いております;
 まだまだ未熟ではありますが、これからも応援していただけるとありがたいので、たびたびこちらへ訪問していただければ幸いです。
 まずは、移転のご挨拶から。
 この度、当HP「Billion Nights」は移転いたしました。
 理由は……ここ最近に訪れてくださったお客様であればお分かりでしょうが、
 ToK2ではバナー広告が邪魔で、スッキリした状態で文章を読んでいただけないからです。
 これからはFC2にて創作活動をおこなっていきますので、どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 さて、それでは先日お約束していた第12話のあとがきを。
 一口で言えば、「……成長したなあ、あずささん」と(笑
 今回のお話は、X-BOX360版に出てくる祭典イベント「サマフェス」を舞台に、再びライバルユニット「美・NUS」と相まみえるというお話でした。
 アイディア自体は9月の時点で固まっていたのですが、以前の日記に書かれている通り、リアルでかなり多忙になり、なかなか書く時間が割けずに、結局今までかかってしまいました;
 楽しみにしていてくださったお客様、本当に申し訳ございませんでした。
 どうぞ見捨てることなく、このお話に付き合っていただければ幸いです。
 それと最後に。
 「美・NUS」のメンバーの名前は、ゲームをプレイしておられる方々にはお分かりの事と思いますが、オーディションに登場するCPUユニットの名前を採用しています。
 「だから何だ」と言われると何も言い返せませんが、こう言う所でゲームの設定を活かしていく事が、原作に対するリスペクトに繋がるのだと思いますがいかがでしょうか?
 読まれた方、是非ご感想をお願いいたします。

 本当に長らくお待たせいたしました。
 当サイトのメイン、「DIVA'S LEGEND」第12話、ようやくUPすることが出来ました。
 いやはや、長かった。
 書き始めたのが去年9月ごろ、そこから考えて約4ヶ月強をかけて書き終えた事になります。
 私のつたない文章を心待ちにしてくださった皆さん、本当にお待たせいたしました&ありがとうございます。
 感想などいただければ幸いです。
 では今日は眠いのでこれにて。あとがきはまた後日。

謹賀新年

2008/01/01

 明けましておめでとうございます。
 日頃は当HP「Billion Nights」を御愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 そして、昨年の後半からあまり更新できず、本当に申し訳ございません。
 実は仕事を転職することになり、その準備やら何やらで立て込んでおりまして、ここ最近になってようやく少しだけ時間が出来ましたので、ただいま絶賛執筆中でございます。
 何とか完成まで目途が立ちそうですので、近日中にはUPできるかと思います。
 これからも当HPに変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

2008年 元旦 「Billion Nights」 管理人兼執筆者 蒼坂
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。