FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイマスライブ・大阪振替公演レポ・入場~イベントスタートまで

2009/07/25

蒼坂です。
お待ちかねのアイマスライブ・大阪公演のレポを書き始めたいと思います。
7/23に行われた「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA」参戦のため、大阪・難波にありますこちら、
SA350003.jpg
どう見ても見た目はウルトラマンに出てくる「科学特捜隊基地」にしか見えない(笑
なんばHatchにやって参りました!
私が着いたのは夕方3時過ぎ、先に物販を見るために早めに出たのですが……。
本命であったヴァイスシュヴァルツのアイマストレカは完売、結局手に入った戦利品は
SA350006.jpg
このパンフとサイリューム3本セットのみ;
幾分がっかりしましたが、気を取り直して物販ブースから外に出て、アイマスSPを起動してみることに。
すると、事務所には結構な人数が。
私は嬉々として事務所にログインし、片っ端から色んなP方と名刺交換をしました。
結局、帰るまでに名刺交換で得た名刺の数は22枚。
なかなかの好スタートです。
そして3時半で物販が終了し、ロビーにいた我々は一旦外の広場で待機することに。
外ではコール本と
SA350001.jpg
キラメキラリ用のオレンジ色のサイリュームを配布してました。
それをいただいた後、チマチマと名刺交換したり、対戦オーデに興じてみたり。
そうこうしているうちに、最初は
syasin001.gif
こんな感じの人数だったのが、あれよあれよと言う間に
syasin002.gif
こんな大人数に!
*注・プライバシー保護の観点から、顔がモロバレしそうな方に関してはののワさんとさせていただいております*

そして、4時45分ごろから入場開始。
ここで気付いたのが、意外と女性Pの姿が目立つと言うことです。
私の予想では、野郎9割淑女1割という感じでしたが、見た限りでは野郎7割淑女3割と言った感じでした。
恐るべしアイマス!
時間ギリギリまで事務所モードで名刺交換をやっていると、ようやく自分の入場時間になり、再び会場内へ。
中に入ると、
SA350005.jpg
このような感じで花輪やら鉢植えがドッサリと!(写真は少しピンボケしてしまいました。すみません)
それらを横目にエスカレーターを上がると、今度は各出演者へのプレゼント入れが目に入りました。
実は私、今回は出演者の一人であるはらみーにプレゼントを用意してきました。
しかし大した物ではないので、手紙も付けずにそのまま箱の中へ。
プレゼントの内容ですが、……まあ、はらみーを私のようなラーメンマニアの世界に引き摺り込むためのアイテムとだけ(笑
そうして、ドリンク片手に会場内に入ると、そこはもうすでに黒山の人だかり!
ステージまではものすごく距離がありました。
でも、参加できただけでも儲けものと考え直し、時計を見てみるとまだ5時半過ぎ。しばらく待つことに。
すると、隣の方がわざわざ丁寧に「今日はよろしくお願いします」と挨拶をして来られたのでそちらを見てみると、何と女性Pさんの二人連れでした。
挨拶を返したのをきっかけに、お互いに自己紹介を交わすなど、思わず話が弾んでしまいました。
女性Pさんのうちの一人は名古屋から来られた(間違ってたら申し訳ありません)「しょうゆP」さんといい、お連れの方は地元・大阪在住のPさんでした(名前をお聞きするのを失念しておりました。申し訳ありません)。
自分にとってアイマスが二次創作を始めるきっかけになった作品であることから、私がこのHPの管理人であることを明かすと、
「あれ? ここ、見たことあります!」
……いやはや、世間は狭いものです。
その後、しょうゆPさんもニコマスの動画職人をされていたことがあるとお聞きし、是非とも見てみたいと思いました。
 そして、しょうゆPさんと覇王の愚民調教の手腕の見事さについて語り合っていると、場内の照明が落とされ、聞き覚えのある声が!
ダンス審査員・軽口哲也が前面のスクリーンに大写しになり、場内での注意事項を説明し始めました。
まあ、色々と突っ込みどころ満載な諸注意だったわけですが。
一例を抜粋すると、
○着メロに自分がカラオケで歌ったRelationsが場内に流れたら混乱するので、携帯の電源は必ず切ること

○ビデオやデジカメの持込は禁止。あと、カバンの中にたこ焼きなんかを入れてると、電車内に551の豚まんや餃子の王将の餃子を持ち込むのと同じくらい「ここにいるぜ!」オーラが出るので注意が必要

○ライブで盛り上がるのはある意味礼儀だが、盛り上がりすぎてスピニングバードキックなどの迷惑行為はしないように

etc、etc……。

誰がそんなことするんだ!(笑

ともかく、前説の段階でいきなりヒートアップした我々。

直後、あのイントロが流れ、いよいよ2ヶ月越しの宴が開演しました!

「まっちょちょん」「まよちょん」こと仁後真耶子さん、
「変態淑女P」「アサミンゴスP]こと今井麻美さん、
「覇王」こと中村繪里子閣下、
「はらみー」こと原由実さん、
「そこに平田宏美」こと平田宏美さん、
樹里吉こと滝田樹里塾長の6人が一度にステージに姿を現し、歌うは
「THE IDOLM@STER」!
会場の誰もが一体となり、いきなり燃え上がった瞬間でした。
(続く)





スポンサーサイト
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。