スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/1 コミックとらのあな・ミンゴス特典お渡し会イベントレポ

2009/08/24

蒼坂です。
お待たせしました。
ようやく8/1・大阪日本橋にて行われたアイマスレディオCD・LONG TIMEのイベントレポを書きたいと思います。
私が参加したのは、コミックとらのあななんば店でのお渡し会イベントでした。
現地に到着したのが午前11時半、まだ何の用意もしていないにもかかわらず、すでに数十人のイベント参加者が店内にいました。
とりあえず、店内で同人誌などを物色すること15分。
店員が参加者の整理を始めたのでそちらに向かうことに。
しばらくの後、1列になって並んだわけですが、当日の参加者は100人以上だったらしく、かなりの長蛇の列になっていました。
そして定時になり、ミンゴス登場!
……なのですが、店内のレイアウト上、私の並んでいた位置からはミンゴスの姿は全く見えず、ましてやオープニングトークなど露ほども聞こえませんでした。
そのあまりにもあまりな状況の中、ただただ耐え忍んでミンゴスの姿を拝めるのを待つ私。
イベント開始から10分ほど経ち、ようやく列が動き出した時に、ようやくミンゴスの姿を見ることが出来ました。
細面で色白、サラサラのストレートヘアと人懐っこい笑顔が印象的な美人でした。
32歳とのことですが、全くそんな風にはみえなかったです。
限定特典のポストカードを配る前に、一人一人とにこやかに対応するミンゴス。
(この部分のみ、都合により反転させていただきます)
そんな中、私の10人ほど前にいた女の子Pが名乗っていた名前を聞いてビックリ!
なんとアイマス関連のラジオでは有名な投稿者、エクルルPだったのです。
ミンゴスもまさかエクルルPが女の子だとは思っていなかったようで、かなり驚いた様子でした。
ちなみに、リアルのエクルルPはかなりお洒落な可愛らしい感じの女の子でした。
……これ、言ってよかったのかどうかは分かりませんが、もしダメだったら本人の要請で削除いたします。

そしてようやく私の番まであと2~3人になった時、(私にとっての)悲劇は訪れました。
確か私より2人前の番の方が受け取ったポストカードを見て、ミンゴスが一言。
「あ、これ当たり」
何と、数枚のみミンゴスの直筆サイン入りポストカードが紛れ込んでいたのです。
あと2人分順番が早ければ……。
あと2人分順番が早ければっ!(血涙
そんなこともあり、多少ブルーな気持ちを引きずったまま、ようやく私のターンは訪れました。
ここからは、私とミンゴスの会話を思い出せる限りノーカットでお送りいたします。


私「こんにちは」
ミンゴス「こんにちは~」
私「ネット物書きやってます、蒼坂です。よろしくお願いします」
ミンゴス「蒼坂さんですね、よろしくお願いします」
私「先日の大雨、ご実家は大丈夫でしたか?」
ミンゴス「あ~、うちは無事だった! 私もね、心配で電話掛けてみたの。そしたらね、お母さんが出て『麻美ちゃん、麻美ちゃん! うちは大丈夫だからね~』っていつもののんびりした声が聞こえてきてね。『はあ、そう。それじゃ……ガチャ』って」(笑)
私「そうですか、それはよかったです。ニュースを見て心配してたので。……ところで、今日はこれだけは絶対に聞いておきたいという事が一つだけあるんですが、よろしいですか?」
ミンゴス「はい、なんですか?」
私「お好きなぷちどるは?」(笑)
さすが私。
空気を読まずに全く関係ないことを聞きました。
……だって、いろんなところで「どたぷん」発言してるのに本人の口からは「ぷちます!」の「ぷ」の字も出ないんですもん。
どう思ってるのか、ずっと気になってたんです。
ミンゴス「好きなぷちどる? ……う~ん」(熟考)
私「今井さんは、絶対『ぷちます!』を読んでおられるだろうということを見越して聞いてみました」
ミンゴス「うん、読んでる。……う~ん、みんな可愛いからなあ」(さらに熟考)
それからしばらくして、ようやくミンゴスが口を開きました。
「あふぅ、かなあ?」
私「あふぅ、ですか?」
意外な答えでした。私はてっきり「ちひゃー」と答えるかと思ってたのですが。
ミンゴス「うん。あふぅと、あとはるかっか(はるかさん)!」
私「はるかっか!」
ミンゴス「でも、ちっちゃんは別格だけどね!」
ここで、私は少し「おや?」と思いました。
何でちっちゃん(律子そっくりのぷちどる)は別格なのだろうと。
確かに可愛いですが、恐らくこの場合は「ちひゃー」と言い間違えたのでしょう。
そんな細かいことはさておき、その後は丁重にお礼を言い、その場を後にしました。


イベントの総評ですが、生ミンゴスは本当にいい女でした。
私のくだらない質問にも笑顔で答えてくださったミンゴスに、改めてお礼を。
本当にありがとうございました。
またこんな機会があるなら、何はなくとも馳せ参じたいと思いました。

おまけ。
イベントでミンゴス本人から手渡されたポストカードです。
HI3F0003_convert_20090824235647.jpg





……サイン、欲しかったな(ボソリ
スポンサーサイト
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。