FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとがきみたいなもの(第3話、4話)

2006/10/15

はい毎度どうも、蒼坂でございます。
今日は昨日お話したとおり、あとがきの続きを書こうと思います。

第3話
第2話に続いて、ネタ出しにすごく困った話です。
ゲーム内でも様々なレッスンがありますが、ある程度のリアリティを出すのなら、ドラマCD準拠でのレッスン風景にするのがよろしかろうと思ったわけです。ただ、ドラマCDそのままでやるのでは面白くない。
ならどうしようかと。
そのヒントになったのは、偶然に見つけたとあるHPでした。そこでは様々な芸能人のゲイ疑惑が取りざたされており、これが作中のエキセントリックなダンスのインストラクター、エリィこと田上三郎を生み出すきっかけになったのです。あと、エリィのビジュアルモデルはこの方です(笑

第4話
あずさがセクハラディレクターに連れ去られる話で、実は作者お気に入りの話だったりします。
この回は、割と以前からネタ出しは出来てました。ただ、どの段階でやるのかと言うのが問題でした。本当はもう少し話が進んでからやろうかとも思ったのですが、ゲーム内でもFランクで似たようなシチュエーションがあることから、このタイミングで書くことを決めました。
最初の段階では、ホテルに連れ込まれて襲われそうになっているところを神尾が助ける、みたいな感じにするつもりでしたが、ホテルまでは突き止められても部屋番までは調べられないし、鍵を閉められたらそれで終わりだから現実味がない、ということで本編ではあの形に落ち着きました。
スポンサーサイト
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。