スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとがき(第9話)

2007/01/10

蒼坂です。
「DIVA'S LEGEND」第9話が完成しましたのでお届けします。
今回はタイトルが示すように、神尾とあずさが越えるべき「壁」にぶち当たり、「屈辱」を味わうお話となっております。
やっぱりトップアイドルを目指すには、それなりの試練が無いとね!という考えから、ライバルとなるキャラを出すことは、実は執筆前から決まってました。どうせなら、ライバルは主人公の元カノだともっと面白いじゃん! という安易な考えの下、渋江 理佐と言うキャラが生まれました。これまでの話にも彼女がちょくちょく出てきていたのは、全ては今回の話の伏線だったという訳です。
話のプロット自体は、すでに12月上旬には出来上がっていたのであとは書くだけだったわけですが、例の「デコレンジャー」や「新年SS」の企画で色々忙しく、本格的な執筆を始めたのは3日前でした。
いざ書いてみると、思ったよりもボリュームが無かったので、いつもよりは少し短めに仕上がり、書き上がるまでそれほどの時間がかかりませんでした。というか、プロットを書いて3日で仕上げることが出来たのは、これが初めてです(笑
ともかく完成した第9話、読んで頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
プロフィール

蒼坂

Author:蒼坂
関西在住の会社員。
時々しがないネット物書き兼2chカラオケ板紅白歌合戦の参加者。

最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。